YutaKaの毎日のおススメ

日々の生活の中でおススメしたいことを紹介していきます。

知らないとヤバい?!意外と知らないsoundの意味:sound mindの意味わかる?

sound の意味といえば「音」ですよね。

カタカナでもサウンドと使うので、小学生でもわかります!

 

ですが・・・

Soundには、「完璧な」、「正常な」といった意外な意味があります。

ただし、なんでもかんでもsound をつけても、自然なphreseにはならないので、

とりあえず、無難な次のセットを覚えましょう…

 

 

sand mind:健全な精神

Keeping a health body leads to keeping a sound mind.

健康でいることは、健全な精神でいることにつながる。

 

sound reason:妥当な理由

This is a sound reason.

妥当な理由だ。

ここでは sound = valid = correct で置き換えられますね。

 

sound sleep:熟睡

I had a sound sleep last night.

昨日は熟睡した。

熟睡って言いたくてもなかなか言えないフレーズですよね。

せっかくなので明日からsound sleepを使ってみましょう!