YutaKaの毎日のおススメ

日々の生活の中でおススメしたいことを紹介していきます。

ブログを始めた|出国まで307日

来年の10月初旬を目途に、海外赴任する予定になりました。

専門家用のVISA?を取得する必要があるらしいので、約1年前からの準備が必要らしいです。

一生のうち一度あるかないかの機会だと思うので、自分への記録の意味も込めてブログにまとめていこうと思います。

 

今、思いつく直近後の予定は以下の通り

  • VISA取得に向けた準備(専門家用のやつなのでけっこう大変)
  • パスポート更新(期限切れてた)⇒今年中には終わらせよう
  • 英語の勉強

パスポートは事務処理だけど、VISAは何やら移民局宛のレターを作らないといけないそうです、大丈夫かな(;^ω^)。

 

英語の勉強はまじめに再開しました。

まずは、次の2つで勉強開始。

  • Best Teacher(英作文添削+英会話)
  • Netflix

当面はこの二つで並行していこうかな…。

最近は、普通にダラダラ英会話やってても、伸びないかんじがしてスランプ気味…( ^ω^)。