YutaKaの毎日のおススメ

日々の生活の中でおススメしたいことを紹介していきます。

【1週目】dポイント投資結果公開【ポイント激増】

先週のシステム変更によって、

後出し投資はできなくなってしまったドコモのポイント投資ですが、

素人が普通にポイント投資したら、どうなってしまうのか

実績を公開していきたいと思います!

 

ルールとしては次の通りで考えています。

  • 毎週月曜日に残高をチェック

     (結局、火曜日の朝にブログを更新するから火曜日なのかな・・?)

  • 5万ポイントを超えていたら、超えている分引き出し
  • 5万ポイントを割っていたら、割っている分を補填
  • これを繰り返して、毎週の収支を公開

 

さて、先週月曜日にテーマ運用で日経225に投資した

私の50,000ポイントはどうなっているのでしょうか・・・?

 

f:id:YutaKa:20190702070428p:plain

引用:https://dpoint-inv.com/(アクセス日:2019年7月2日)

 

なんかめっちゃ増えてる!?

なんということでしょう。1,549Pも増えています!!

 

これがビギナーズラックというものでしょうか?!

でも、何か原因があるんだと思って、google newsで「日経平均」と検索してみました。

 

アメリカと中国の間での貿易に関する話し合いが再開して、

関税の制裁を先送りするという趣旨の内容の記事が多いですね。

このへんの状況が日経平均の上昇につながって、

その上昇が私のポイント上昇につながったんですかね。

 

自分でも驚きましたが、今まで1ミリも興味がなかった経済について調べている?!

ポイント投資には、経済への興味をかき立てるというメリットもあるんですね!

 

では、自分で設定したルールの通り、増えた分を引き出して、

来週まで様子を見ましょう。